act out A

演劇。それだけ。

高校演劇サミット2014。おわり。

高校演劇サミット2014、無事に終了しました。

やっぱり、小劇場。いいですね。
舞台が近い分、役者の汗や唾が飛ぶのが見え、細かい表情や声も分かり、
舞台からエネルギーや熱気が直に感じられました。
どうしても、舞台や客席が広いと、箱の中で人形が動いているようにしか見えないことがあるので、
その点、小劇場は素敵です。

暁星高校さん、成蹊高校さんのお芝居も、どれも違った面白さがあり、楽しかったです。

また、これを期に、高校演劇に興味を持ってくださった方もいて、とても嬉しいです。

私たちも、間近でプロのお仕事を見て、素敵に作品をパワーアップしていただけて、
本当に良い体験ができました。

とても濃密な一週間でした。


明日、明後日は、山梨オープン小演劇祭です。
茨城から清真学園、岩手から盛岡市立、山梨から甲府西、甲府南が参加します。

また一つ、演劇の輪が広がるといいな、と思います。

サミットに引き続き、頑張ります。
こちらも、ぜひ観に来てください。