act out A

演劇。それだけ。

山梨オープン2014。おわり。

 

昨日、山梨オープンが終了しました。

 

昨年は文学館で行いましたが、今年度は甲府南高校で行いました。

舞台や客席を自分たちで初めから作ったり、合宿という形で一緒に食事や宿泊したりすることで交流できました。

その分、ちゃんとした設備が整っていないので、もっと工夫すべき点やもっとやりたいことも見えて、次はこうしたい、ということも出てきました。

そうやって、年々良くなっていったらいいな、と思います。

 

また、普段は遠くてなかなか観ることのできない、茨城や岩手のなど他校のお芝居を観ることができてよかったです。

どの高校も、とっても素敵でした。

いろんなお芝居を観ることで、自分たちの価値観やお芝居の幅が広がり、もっと劇が良くなると思います。

 

本当は、終わって欲しくなかったけど。

でも、楽しかったし、面白かった。お客さんにも楽しんでいただけた。

だから、それで良し。

 

また、稽古頑張ります。

(あ、春休みの課題。終わってない。)